今日は子ども達の大好きな

ままごと遊びの様子をお伝えします音譜


テーブル席で

ランチタイムナイフとフォークを楽しむ女の子達ひらめき

ガラケーを使う手付きも一人前ですね!爆笑









そして

レジ袋はみんな大好きな

ままごと必須アイテムです飛び出すハート








フライパンを振る腕にも力が入るよ!💪

調味料も🧂たーーくさん

振りまくりっ(笑)!!爆笑

お料理って楽しいね‼️















お友だちや保育者とやりとりを

しながら楽しんでいるままごと遊び音譜


その中で

協調性が養われ

コミニュケーション能力が育ちます🤝

また創造力や思考力も培われ、

遊びの中での気付きから

心理的発達も促せる、

子ども達の成長には欠かせない

とっても大切なツールなのですね

おねがいラブラブ



※写真の無断転載は禁じます 
【☆入園児 令和6年度募集中☆】 
現在、同心ぴーす保育園では
 若干名の空きがある状況です。 
随時見学を承っておりますので 
お気軽に園まで 
お問い合わせください♪  

同心ぴーす保育園 
06-6352-7610