♬さ〜さ〜の〜は〜
さ〜らさら〜…⭐️
皆さん願い事はしましたか?

先日行いました七夕イベントの
様子をお伝えしたいと思います!



朝の会では
7月の歌を振り付きで歌い、
可愛すぎる姿を見せてくれた子ども達💕
最後に♪たなばたさま♪を歌い
その流れで簡単に
七夕についてのお話をしました🎋






みんな真剣に聞いていましたよ!


そしてその日の給食は…

スタージャジャーーーンスター

下差し下差し下差し下差し下差し



☆七夕そうめん

☆豆腐のそぼろあんかけ

☆もやしとわかめのマヨサラダ

☆フルーツ(メロン)

でした!!





美味しいーー爆笑ラブラブ

と言って沢山おかわりしていましたよ!


メロン🍈は

切る前に抱っこしてハイチーズ!!ウインク

そして調理の先生に

「お願いしまーーす🤲」

と渡してもらいました照れ







☀︎・・番外編・・☀︎






七夕の壁面と一緒にパチリおねがい

みんなの願い事が

叶いますように…💫




※写真の無断転用は禁じます。

【☆入園児 令和6年度募集中☆】 
現在、同心ぴーす保育園では 
若干名の空きがある状況です。 
随時見学を承っておりますので
 お気軽に園まで 
お問い合わせください♪ 

 同心ぴーす保育園 
06-6352-7610