あっという間にもう6月

じめっと湿度を感じる季節になってきましたね


そんな気温湿度の中でも子どもたちが

元気笑顔いっぱいで登園して

来てくれて、とても嬉しいですニコニコ


今日からお部屋の中に

6月の壁面製作を飾りました!


今月、ほしぐみさんが挑戦したのは

紫陽花とかえるの製作ですうさぎのぬいぐるみ


まずは紫陽花から


お花紙をくしゃくしゃ丸めて

袋に詰めています凝視



丸まる感触に興味津々な様子


次ちょうだい、もっとちょうだいと

お花紙に手を伸ばし、

意欲的に楽しんでくれていました飛び出すハート


次はかえるの製作に挑戦


保育者と一緒に真剣な表情で

かえるさんの目を描いてくれていますにっこり



上手に描けた目とお口用の赤いシールを

ペタペタ貼っていきます花


指先にくっついて離れないシールと格闘しながら

初めてのシール貼りを楽しんでくれていましたうさぎのぬいぐるみ



完成したのがこちらです!



かわいい作品たちを見て、

じめじめどんよりしがちな梅雨の季節も

笑顔いっぱいに楽しんでいきましょうね歩くラブラブ


※写真の無断転載を禁じます 


【🌈入園児 令和6年度募集中☂️
現在、同心ぴーす保育園では
若干名の空きがある状況です。
随時見学を承っておりますの
お気軽に園まで
お問い合わせください花