6月の壁面製作を行いました!!

梅雨入りの季節傘
製作はカタツムリの時計と
あじさいを作りました花

まずはカタツムリの甲羅になぐり書きと
数字のシール、針を付けましたスター





色塗りがとても楽しかったのか

みんな夢中になっていましたニコニコ




キャップの開け閉めもとても

上手でしたよおねがい


紫陽花はにじ組さんは

スポイトを使って色使けしましたラブラブ


濡れたスポンジでまず画用紙を濡らして

スポイトで絵の具を垂らしていきますルンルン

ポトッと色が垂れるとニヤッと笑い

とても楽しそうに行っていましたよラブ


色が混ざるところをじーっと眺めていましたびっくり


つきぐみさんは、ビニール袋を使い

スタンピングをしましたおねがい


ビニールの底を見てなんだか不思議そうキョロキョロ

みんな一度は袋を見つめていましたよ笑







そして完成した作品がこちら!



綺麗な紫陽花とカタツムリが

できましたルンルン



※写真の無断転載を禁じます 

【☆入園児 令和6年度募集中
現在、同心ぴーす保育園では
若干名の空きがある状況です。
随時見学を承っておりますの
お気軽に園まで
お問い合わせください花