新年度に入って初めての製作は
こいのぼりの壁面製作をしましたカラーパレット

大きい真鯉は〜♪
カラフルな鱗を糊貼りしましたよキラキラ

つきぐみさんは初めての糊貼り!
上手にできるかなキョロキョロ

みんな糊の感触を嫌がる事なく

進める事ができましたおねがい


もっと塗りたいよ〜!と

アピールしてみたり!!


これも貼る!とどんどん自分から

進んで行っていたり!


1の指だよ!と教えるとちゃんと

ポーズをとってくれる子も爆笑笑


にじぐみさんはもぅ糊貼りも慣れっこスター

鱗を1つずつ貼り付けましたよ花


鱗の丸の色を交互に並べて

貼り付けていたり!


糊が指に付くたび

キャハハー爆笑と大笑いして

楽しみながら行っていたり!

みんなすごく楽しそうに

糊貼りをしてくれていましたよおねがいルンルン


そして

小さい緋鯉は〜♪

足型をとりましたおねがいキラキラ


赤色に染まっていく足の裏が

すごく気になる様子びっくり

足の裏に筆が当たっても

平気な様ですおねがい


ぺったんするよ!と伝えると

喜んで準備してくれましたルンルン


足型取りをすごく楽しんでいましたよキラキラ

やだ〜アセアセと泣いてしまいましたが

最後は涙も止まり上手にできましたハート


完成したこいのぼりがこちらキラキラ


今年もいろんな製作を楽しもうねルンルン


ガーベラ入園児 令和6年度募集中ガーベラ
現在、同心ぴーす保育園では
若干名の空きがある状況です。
随時見学を承っておりますの
お気軽に園まで
お問い合わせください花

同心ぴーす保育園
06-6352-7610

※画像の無断転載は禁じます