7月7日は七夕なので

七夕製作をしましたスター


土台はクレパスでなぐりがきをしてから

その上に水で薄めた絵の具を塗る"はじき絵"

をしましたニコニコ








にじぐみのお友だちは織姫様、彦星様の

お口くちびると折り紙で着物を作りました👘









折り紙には折り合わせる場所に同じシールを

貼っていたので、それ通りに折るお友だちや

オリジナルの着物を折っている

お友だちもいましたにっこり


つきぐみのみんなは水性ペンを使い

着物に色をつけましたルンルン






お忙しい中保護者様方にも短冊のご協力を頂き

素敵な作品ができあがりましたニコニコ


完成した作品はまた保育室でご覧ください星


※写真の無断転載を禁じます。