虹とホタルと | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

昨日午後雷雨の合間

くっきり大きな虹

 

 

 

 

 

今日7月26日は幽霊の日

すこしゾワゾワッとしてもいい

 

 

 

 

 

ホタルの孵化もようやく終盤

今朝は20匹の幼虫を水槽へ

7月19日に孵化がはじまり

ちょうど1週間で合計1700匹

ほどの幼虫をとりあげました

思ってたより多かった

天敵のいない水槽でお世話をしても

やはり数は減ってしまうもので

どのくらいの子を放流するまでに

育てられるのか

わたしにもわかりません

さほど手のかからない子たちなので

エサさえやっときゃ くらいの

気持ちで気長に見守っていきます

 

 

 

 

はい金曜日

週末もなにかと忙しく

トレイルのお仲間たちは

林道の整備に繰り出すと・・・

河口湖だって暑いだろ・・・

そういえば

富士登山競争は今日開催だっけ?

富士山だって熱いんだ

どちらかといえば水辺のが

好きなんだけど・・・

 

せっかくなのでアクティブにいきますよ

 

楽しい週末を♡

 

 

※↓励みになります。


人気ブログランキングへ