睡眠 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

夜8時の君

この後11時に夜のお散歩

チーしてすっきりしたら

ベッドへ移動

6時前までこんこんと眠ります

おはよー 言っても無視されるので

抱っこで移動

朝の10kgは倍重たい

しっかしよく寝る

犬の平均睡眠時間は約9時間から14時間

レム睡眠80%ノンレム睡眠が20%で

ほとんどが浅い眠りなんだって

野生の時の名残りらしいよ?

だから人より長い睡眠時間が必要なんだって

寝相にも意味あるようで

たいてい横たわって足ピーンで寝てるけど

安全性が確保されて熟睡してるみたい

いびきも寝言もあるけど

それさえ子守歌に聞こえ・・・なくもない

 

 

 

 

 

隣県のちょっとあたたかいところで

タラの芽採ったの

道志はまだちょっと先

山菜満載いい季節だなぁ

 

 

 

 

 

さぁ金曜日

たのしいたのしいたのしい

週末でっす

 

たのしい週末を

 


※↓励みになります。


人気ブログランキングへ