律する | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

緊急事態の宣言を受けて自分を律している人ほど、

観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。

しかし、皆さんの様な人たちがいるからこそ、

欧米のような医療崩壊を防げています。

今はみんなの足並みが揃わなくても、

その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして、全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。

不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。

これが誰かのふるさとを守ることに繋がります。

 

日本テレビ 藤井アナウンサーの

言葉が どうか皆様に届きますように

 

 

 

 

 

 

恒例

桜吹雪出勤

人が言うほど

自分で言うほど

桜に興味はないけどね

吹雪は別もん

 

 

 

 

明日4月22日はこと座流星群

流星数が1時間に5~10と

多い群ではないようなので

暇ならいいかもくらいの気楽さで

待つのがいいね

 

 

 

 

そう 気楽に・・・

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期は

一年で一番忙しとき

が このありさま

それでも1つ

期限付きの書類が

とてもめんどくさいやつが

やる気スイッチ入らず・・・

夢にまで出てくるんだから

とっとと終わらせろって

誰かが言ったら

やってやるか

・・・何様?

 

 

 

 

 

今日のお歌は

男の勲章

 

 

 

じゃ

 

 

み様

 

 

 

※↓励みになります。


人気ブログランキングへ