台風被害 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

台風24号による爪痕を

避けて避けての出勤

そんなこと言ってもたいしたこと

ないだろう

ぐらいの気持ちがなかったとは

言えない後の祭りか

あまり経験したことのない

経験したくもない台風でした

あまりの暴風雨に眠ることも儘ならず

窓の外に目をやれば

ものすごい勢いでBBQ台が飛ばされ

枝が落ち電気は点いたり消えたり

そしてパタっと止んだとき

通りすぎたな と 朝を待つ

天気は良く上を見れば爽やかな空

下を見れば何これは・・・

昨日はあっちもこっちも通行どめ

電気が通っていたのはうちの辺りのみ

村内ほぼ夕方まで停電だったそう

同じく夕方通行止め解除も

道志~都留 県道は今現在も通れず

今だ水が出ていないところもあるそう

昨日は出勤できなかったので

今朝の道路状況に驚く

それでも数日後には普通の日々

教訓は生かしましょう

 

現在神奈川方面山中湖方面からの

通行はできますが

道路には土や石 枝等ある箇所が

あります 気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

そして本日火曜日

よいお天気です

 

もしあなたに時間をとめることの

できる力があったなら その60秒間で

あなたは何をしますか?

60秒の煉獄  大石圭

こういう後味の悪い作品好きです

60秒か・・・何する?

 

 

 

 

 

 

明日までの晴天

有意義に

 

 

m越m

 

※↓励みになります。

人気ブログランキングへ