7月最終日 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

7月も今日でおしまい

暑くて暑くてって一か月だったね

もうクーラーなくていいやって

時期かな

風がすでに秋っぽい

早く夏らしいことしないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅どうし

道志渓谷夏祭り第2弾

道志渓谷 もろこし祭り

◆日程:8月4日(土)/5日(日)

     午前10時~

・もろこしの特売

・焼きもろこし/ゆでもろこし

・川魚の塩焼き(ヤマメ・鮎)

・道志ポーク串焼き/豚汁

・:冷やし野菜とフルーツ

ぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日このちっちゃな村へ

お越しいただいた

ジャルジャルの御二方

お二人と道志村民との

ふれあいくすぐりっこ

はとてもあたたかく楽しい

時間でした

その模様が明日8月1日

TV朝日で放映されます

深々夜です

おこちゃまは夢の中のお時間です

大人もほぼ就寝中なお時間です

たまたま起きてしまった方

寝苦しくて寝付けない方

少し道志村を知りたい方

が いましたら

ちょっとのぞいてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりとトマトな毎日です

ちょっと目をはなすと

ボンっ て大きくなります

柿?! トメイトゥ!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し涼しくなってきたから?

蚊が出没し始めました

蚊の活動可能温度が

およそ15℃~35℃

活発になるのが22℃~27℃くらい

白と黒しか色判別できないから

黒い服きてると寄られるらしいよ

あと

体温高い人とか二酸化炭素とか?

なら

体温低めで服は白そして

息吐かなきゃいいってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕立くるかな

まだ火曜

今日も楽しい一日を

 

 

 

m越m

※↓励みになります。

人気ブログランキングへ