ふたご座流星群 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

窓を開けて・・・と

・・・開かない

ふんっ て力をいれたら

がりがりがり 

桟にたまったシャーベット

そ そんなにさぶいのか?

とゆうくらい寒いです

寒気だか何気だかしらないけど

生活に支障をきたすほどの

寒さに負けそう 負けないけど

これからもっともっと寒くなる

おかげで星はものすごく

綺麗だけどね

 

 

 

 

ということで

今夜はふたご座流星群

三大流星群の一つ

今年最後の天体ショーです

条件がそろえば一晩で観測できる

流星数はとても多いと言われています

お天気はまぁまぁまぁ

星が落ちてきたらちゃんと避けてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく水曜日まだ水曜日

毎週言ってます

今日は早々にクレソン看板出てます

今日もわっさわさ決定です

ちょっとクレソン買ってきていいですか?

「い・・・いいよ」

ダメだとは言わせない危機感を

察したようです

50m先

車で行こうとしたら

「はっ!?」

冗談ですよ 歩きますよもちろん

ちっ・・・この間は車でブンッ

×3

健康に

美容に

老化予防に

何この安心感・・・

そしてあきらかに歩きの方が

早かったっていうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホカロンを

両面テープで背中に

ペタってます

買うの間違えちゃった

 

 

m越m

 

※↓励みになります。

人気ブログランキングへ