餅つきそして仕事納め | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

こんにちは(・ω・)/



今年も残すところあと四日となりました・・・



2011年は本当にいろいろなことがあった


一年でした


3月11日の東北地方太平洋沖地震・東日本


大震災は東日本一帯に甚大な被害をもたら


しました 復興にかける思い がんばれ東北


まさに【絆】を感じた2011年はたくさんの思いが


つまった一年になりました




そして^^


2011年締めくくりに行ってきました『道の駅どうし』


餅つきの様子をごらんあれ^^↓


道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

↑こんなサービスうれしいですよね^^



道志村『隠れ家的』ブログ
上手についてました^^

杵で臼削ってる方も何人かいました(^_^;)


道志村『隠れ家的』ブログ

↑つきたてのお餅を食べさせてもらいました^^



道志村『隠れ家的』ブログ


道志村『隠れ家的』ブログ

↑そして投げ餅~^^四方餅もあったり

当たり入りもあったり超楽しかった♬ちなみ

に投げてるのはサンタクロース☆

そして

すごーくおいしそうだったのでつい↓


道志村『隠れ家的』ブログ



こんな感じのクリスマスを過ごしました==





そして


本日朝から盛大に大掃除・・・



今年は今日が仕事納めになります^^





良いお年をお迎えください^^



                 m越m


※↓励みになります。

人気ブログランキングへ