僕が考えたジバコイルexデッキ

デッキコンセプト

最速でジバコイルexを立て、殴り続ける。
ビーダルやイキリンコ、レントラーを入れて、安定感を上げました。
vstarパワーが余ったのでライコウと森の封印石を入れました。
雪道ナンジャモで妨害もできます。
お祓いグローブは後1でキュワワーやラルトスを倒せるように入れました…
マナフィ入れ忘れてた…
 
いちおう環境デッキ相性も参考程度に。
 
 
サーナイト 互角
hp330は簡単に倒せないし、雪道ナンジャモで事故らせることもできるのでうまく回れば一応有利かなとは思います。
ただ、リバーサルエネルギーがあったりこちらも事故ることも結構あるので互角です。
 
ロストギラティナ 不利 
スターレクイエムでワンパンされるし、進化前狩りをされるしエネルギーはそこまでついていることがないので不利です。
 
白ルギア 有利
エネつけまくってくれるしルギアには弱点つけるから有利です。
 
一撃ルギア 不利
イシヘンジンが二枚入っているとほぼ勝てません。一枚でも、ジバコイルを立てるのが間に合わなかったりするので不利です。
 
ロストバレット 不利 
このデッキにはマナフィが入っていないので、げっこうしゅりけん打ち放題です。マナフィ入れても多分不利…
 
ミュウ 微不利
エネが全然つかないので不利です。一応こっちの雪道ナンジャモで事故らせたり、耐久しながらボスでゲノセクト呼び続ければかてます。
 
アルセウス系統 有利
カモです。エネつけまくってくれます。
 
 
このデッキは安定感もそこまでないし、不利なデッキもそこそこあるので、すごく強いとはいえないですが、勝てることもあるので、雷タイプやジバコイルが好きな人にはぜひ使って欲しいです。