レース直前になって、今日は前が止まらないと知り、嫌な予感でしたが、案の定前目の決着。


アルクトスあたりはもう少しどうにかできなかったかな。やはり中央の馬場は合わないのか。



◯アルクトス 7着

◯ソリストサンダー 4着

◯サンライズノヴァ 8着

◯カフェファラオ 1着

◯スワーヴアラミス 13着


1着カフェファラオ

東京1600は強いですね。

このメンバーであればこのくらいはやってくると思っていましたので、順当と言えば順当。ただ、今後も狙えるかと言えば、チャンピオンズカップの走りをみれば、微妙なところ。あるとすれば、やはり来年のフェブラリーSですかね。


2着テイエムサウスダン

1600がどうかと思ってましたが、ギリギリもった感じですかね。

前が止まらない馬場だったこともあり、強気の競馬が良かったかと。


3着ソダシ

チャンピオンズカップの走りから、あまり期待はしていなかったのですが、思ったよりは粘っていたかと。

ただ、やはり芝のほうがあっている感じですね。


4着ソリストサンダー

最後は良い感じで伸びてきてましたが、届きませんでした。

こちらも後ろからでしたので、今回は厳しかったかと。


5着タイムフライヤー

まったくのノーマーク。

まだまだやれるかと言えば微妙かと。



と、馬券的には残念な結果になってしまいましたが、カーリング女子、ロコ・ソラーレも惜しい試合でした。


緊張やプレッシャーもあったと思いますし、厳しい展開続きで、いつもの雰囲気ではなかったですね。なにより今回はイギリスがうまかった。


とはいえ、今回も楽しい試合をたくさん見せてもらいましたし、なにより面白かった。


今後も注目していきたいですね。

やって参りました、今年初のG1レースのフェブラリーSですね。

かつては比較的相性の良いレースだったイメージですが、近年は外しまくっています。


今年もなかなかに難解なメンバーで、今回も当たりそうにないですが、当日は重馬場予想のようですので、その辺の実績から絞りたいと思います。


◯アルクトス

◯ソリストサンダー

◯サンライズノヴァ

◯カフェファラオ

◯スワーヴアラミス


以上の馬連ボックス。


さてどうなるでしょうか。



と、フェブラリーSの結果も気になるところではありますが、個人的にはこちら…





「カーリング女子、ロコ・ソラーレ」




ですよね。



個人的にはトリノの頃からですが、オリンピックと言えば必ず注目していた競技だけに、ここまでの活躍は感慨深いです。


ここまで来たら頂点を期待したいところですが、個人的にはあの楽しそうにプレーしている姿を、また見られるのが楽しみですね。