たまに食べたくなるインスタントラーメン | dose-isanのブログ

dose-isanのブログ

アラフォーの日記
本紹介してみたりです。

 そう、サッポロ一番。

 

 みそ、塩、しょうゆの3種類。

私の中では塩がデフォルト。だが、どうしたって他のも食べたくなってしまうのがこのサッポロ一番。

3袋入りのが売ってないので塩は5袋パックを購入し、みそやしょうゆは個別売りを買い楽しむ。


 はぁ~、これこれ。このたまらないインスタント感。いい意味で。付属の白ゴマの香ばしさも、素晴らしい。昔から味が変わっておらず(たぶん)、なんか安心してしまう。たまに食べるとほんとにいい。塩味につく白ゴマや、それぞれの味についているスパイス

 

 本日は久々にしょうゆを食べよう。

しばらくしたらまた塩。そしてまたしばらくしたらみそ。ごく稀に明星のチャルメラ。チャルメラはなんかしょうゆしか食さないが・・・。何年たってインスタントラーメンはやめられない。

 

 

 昔は1袋100円もいかない、パックでも500円は超えないイメージがあったが、最近買いに行ってみてすごく値上がりしていた。みんなの味方インスタントラーメンが少しだけ遠くに感じた。

 

それではこのへんで