毎日報道される景気のニュース | dose-isanのブログ

dose-isanのブログ

アラフォーの日記
本紹介してみたりです。

 毎月毎月、いや、毎日報道されているかもしれないニュース、賃金について。

 大企業は春闘満額でベース賃金を上げてるが、手取り額が減っていることや、物価上昇が止まらず、消費者物価指数が上がらない、買い控えが発生している状況。なんとも世知辛い。たまに買っているお弁当や飲食店でのテイクアウトも知らず知らずに値上げされている。なんやかんやで出費は増えてしまいますね。

 最近はライフハック術のサイトを見て節約術を学ばねば、一気に出費がかさむ気がします。

 なにかこう、明るい景気のニュースがないものかと思う今日この頃でした。

 

 

ではこのへんで