ブッキング戦略 | 戦略的婚活

戦略的婚活

戦略を以て婚活は攻略出来るのか

前回はBさんとの事について書きました。
今回はBさんとの面接の話ではなく、ブッキングの戦略について書こうと思います。


さて、バブル のお話は色々書きましたが、いつ誰から逆オファーがあったかというデータを控えていないため正確な数字は把握していませんが、顔検索システムに登録してから一ヶ月でトータル20件以上の応募があったと思います。

確かに顔検索システムというのは偉大で、これによって逆オファーがたくさんあったことは事実です。
が、逆オファーが多すぎると弊害もあります。

リンク記事には5/31時点で7人と掲示板を開設していると書きました。
では7人といつどこでどうやって会うか?
これがかなりネックになっています。

私の休日は土日です。
ですのでどんなに休日を有効活用しようとしても、1日ではせいぜい2人と会うのが限界です。
となるとどんなに詰め込んでも1週間で4人としか会えません。
全員とお会いしてお話をするのに最短でも2週間かかるわけです。
実際5/31から2週間経過しましたが、不可抗力もあり全員とお会い出来ていません。
3週目にまたがる予定です。

先に会った方との次の予定をどうやって組み立てるか?
これがすっかり抜け落ちていました。
この辺を考えるとやはり管理限界は5人、常設は2,3人くらいでちょうどいいですね。
インドア系の方は日程調整がしやすいけど、アウトドア系の方は色々イベントを控えていたりする場合が多いので、次に会うのがちょっと先ということにもなりやすいようです。

最終的に
掲示板:5人くらい→会ってみる人:3人くらい→お付き合いする人:1人
というような段階を踏んでいくのが良いかと思います。
が、やはり最後にどんでん返しでダメになるパターンが考えられますので、やはり保険はかけておかなければならないでしょう。
かったるいです。

そしてお金の出方がハンパ無い。

初回面接の食事代は私が全額負担しています。
お会いしませんか?と誘ったのは私ですから、そこは支払います。
しかし2週間で食事4回分くらい+交通費となると、結構な金額になります。
ATMに行く回数が増えたし、給与振り込み口座の残高が心許なく感じるようになりました。
しかしいろんな場所のこじゃれた飲み屋については少し詳しくなります。



さて、今回はこんな所で。
次回はBさんとの初面接か、Cさんとの事について書こうかと思います。