今回は高温期の症状についてまとめてみました💡


少しでも参考になれば嬉しいです😊🌸





今回の妊娠は、娘を妊娠した時とは全く兆候が違っていたので驚きました。





前回の妊娠兆候について、こちらをご覧ください⬇️⬇️







まず、基礎体温のグラフから




【高温期前半の症状】は前回のブログをお読みください♪



今回は高温期後半の症状をまとめていきます。




【高温期後半の症状】


・高温期8日目、朝から目眩?立ちくらみ、ひどい頭痛


・高温期9日目、頭痛、出血🩸(量多め)、生理痛のような下腹部痛


・高温期10日目、出血🩸(量多め)


・高温期11日目、出血🩸


・高温期12日目(生理予定日)、出血🩸


・高温期13日目、出血🩸


・高温期14日目、出血🩸、膣から空気がでる


・高温期15日目、出血🩸、頭痛


・高温期16日目に妊娠検査薬陽性🧚🏻‍♀️✨





高温期後半は頭痛から始まりました。



私は頭痛持ちではなく、普段は気圧の影響をなんら受けずに生活しているのです。




しかし娘を妊娠中は、もろ気圧の影響受けまくりで、妊娠中だけは頭痛に悩まされていました⚡️




頭痛が起こることなんて無いので、ここでも「もしや、これは…」と思いました。





なんといってもビックリなのが、高温期9日目からの出血🩸🩸🩸



1週間も続きました😱💦もはや生理じゃん。笑




出血初日は生理3、4日目くらいの出血量で生理痛も普通にあったので本当に落ち込みました。



毎回トイレ行くたびに出血の多さに絶望…



でも生理との違いは出血2日目に生理痛が無かったのと、基礎体温は高いままでした‼️



出血が始まってからは今まであった症状が一切無くなって、出血以外はめちゃくちゃ元気に過ごせていました。



でも出血が続いていたので心穏やかでは無かったです😵🩸





妊娠検査薬で陽性を確認できてからは、1度も出血することなく現在まで至っています。



妊娠検査薬が陽性になった翌日に病院受診してみましたが、まだ早くて胎嚢は確認できませんでした。 



出血の原因についてははっきりとしたことは教えてもらえず…



先生からは「もしかしたらその後生理がくるかもしれません」と言われたけど、無事にしがみついててくれて本当に良かった😭




着床出血っておりものにチョロっと血がつく程度だと思っていたので、こんなにガッツリ出血して1週間も続くことがあるだと驚いております。




でも、なにより基礎体温を測っていたからこそ生理との違いに気づけたわけで、本当に自分の身体を知ること重要だな〜と改めて感じました。




今回の妊娠超初期症状では、都市伝説だと思っていたインプランテーションディップと着床出血が体験できたので、大変貴重な経験をさせてもらいました🙏




少しでも妊娠を希望される方の参考になれますように。




長々とありがとうございました😊