今日の午後は京都マラソンの練習会で、実際のコースを前半24.8km走って来ました。
先週も先々週もセミナーやらで忙しかったので、ウェアも靴も用意できてなく、
午前中に一式全部大人買いして、新品おろしたてのウェア&靴での参加でした。

実際のコースを走ってみて、以下、当たり前のことに気づきました。
1. 登りはキツイ
・ 自己練習では平坦な所をぐるぐるしてたので、初めて登りを走りました。
・ 前半にこんなところがあるなんて、後が大変
2.道って平らじゃない
・ 水はけのためなどで傾いてる所が多く、走りにくい所もありました。
3.1人じゃ走れない
・ 今回は休憩などもデザインされた上でチームで走ったので、
・ 1人では絶対無理と思っていた距離も走破する事が出来ました。
4. 応援が力になる。
・ 道路脇で応援してくれる仲間がいて、とても心強く感じました。
5.ボランティアさんありがとう
・ いろいろと準備していただいて、すごく助けられました。
6.景色が良い
・ 渡月橋、 仁和寺、龍安寺、交通公園、今宮神社、植物園、宝ヶ池公園など
・ 自分の足で巡ったのは初めてです。
7.フルを走るには練習不足
・ 今の足では今回の距離で限界です。

日頃の歩行と、皆さんのサポートのおかげ様で怪我をすることなく走りきることが出来ました。
ありがとうございます。これからまた完走に向けて練習をしていきます。

今日の成果