みなさん、あまりにお久しぶりんちょ
きょうって、タイトルにあるように旅の日なんだそうですな。
芭蕉が「奥の細道」を書き上げる旅に出たのが新暦でいうときょうに当たるということですって。
旅、といったらしばらくできていない…ってこともないか、1月には東北に行ったので。
でもなぁ、どうもまたお出かけしたいっていう気持ちが収まらなくなってきてます。
貯まったJALマイレージの一部が7月で期限を迎えてしまうし
っていうことは飛行機旅も3年近くできていない、という意味でもないけど、実際にはそうだし。
どうにもならなくなったらSuicaに換えればいいんですが、金銭換算するともったいないし、やっぱり旅で使いたい
沖縄で潜るもよし(もっとも、いきなりやってもドツボなのでリフレッシュから入らないと
)、北海道で東北に行ったとき並に
駆けずり回るもよし(もちろんコロプラー魂全開で)。
あぁ~
っていうか
どこにいってどうするかを考える時間がまず欲しい