ホームが和気藹々としている最中に、審査中。
あぁ~でもない、こ~でもない、と話し合っているうちに
あれ
あれれ
こちらのお二方は初見参・・・のはずなんですが。
地元の方か太秦映画村の方かは存じませんけれども(嵐電は太秦映画村のすぐ近くを通ります)、17日から本運行が始まった「妖怪電車」限定でこういったコスをした方がいっぱい乗り込んできます。
コスとわかっている分にはむしろ楽しいのですが、幼い子どもにはそんなのは関係ないようで、しっかり泣き出す子もいます。
今年はど~かな?
軽いコスをして乗ってみた去年、わたしでもけっこう写真を撮られてましたが、怖がられはしなかったかな?
さ!
審査が終わり、表彰式に。
表彰された方は「妖怪電車」に乗り放題のプレミアム乗車券がプレゼントされ、来年の「妖怪電車」のPRモデルにもなるんですって。
で、結果は・・・
本来なら1組だけにする予定だったものの、議論の結果、3部門に分けて表彰することになりました。
まずは「かわいい妖怪部門」。
こちらは3番の一つ目小僧さん
そして「女性妖怪部門」は5番の一つ目小僧さん。
司会のあやかさんのおばあちゃんね。
でも、そういうのとは関係なく、最高齢での参加に敬意を表しての意味合いが強いものです。
最後に「妖怪なりきり部門」。
こちらには巫女猫様と狛犬さん ということになりました。
委員長が「チャンピオン」ともおっしゃってましたが、確かにそうでしょうね~
まぁ順当、といえば順当・・・かな?
皆さん、それぞれ絵になるし、さすがに芸人さんをPRモデルに使うのは気がひけた・・・のでしょうか?
そして、まさかまさかの「妖怪電車」プレ運行の告知
なりゆきで乗ってしまったdosankoでした
なお、「妖怪電車」のことは
http://www.keifuku.co.jp/yokaidensha2009.html
こちらでチェック!