またまた更新サボってました。
この1ヶ月間で走ったのは、、、6回!
週1でしか走ってないです😶
覚えてる範囲で振り返ります。

5/12

徐々にでも距離を伸ばそうとし始めました。

見返してみると7〜8kmにかけてキロ6を下回るペースになってました。

登りでどうしてもしんどくなってしまいます。


5/19

練習で初めて10km超えて走った日です。

前回より距離を長くできたので、それだけでokと思ってました。

結果的に1週間前よりペースも速く走れたので、それも良かったかなと思ってます。


5/26

この日は先週よりもさらに距離をと思って走りました。

走り始めたばかりの時に、信号で止まりたくないと思ってスピードあげたタイミングでふくらはぎに違和感を覚えました。

ふくらはぎは騙し騙し走りましたが、7kmあたりで膝に来たので途中でストップになりました。

長く走るなら突っ込みたくないと思いながらも、中々我慢できず5'10とかで入ってしまうのは練習としては好ましくないと思ってます。


6/1

入りを突っ込まないように気をつけながら(それでも下りから始まって5'22で入りました。)楽に走ろうと思ってました。

平坦な道になってからは楽に走ってもキロ5'10〜5'20で走れました。

9km過ぎからは登りになってキロ5'25かかってしまいましたが、個人的にはいいペースでいけた感触でした。


6/8

毎回楽に走って長い距離ばっかり意識してても面白くないな…

たまにはスピード出して走ろう!思って短いコースを選びました。去年の秋頃はよく走っていたコースです。

1.5km下って折り返して登ってというコースですが、4'47→4'53→5'13でした。

去年のを見返すと、5'05→5'05→6'19でした。

比べるとスピードは大して速くなってないなという感想と、去年の2〜3km走れてなさすぎ😛と笑ってしまいました。


6/9


前日に走ったので、今日はゆっくりと思って走りました。

最初の入りがキロ6に近かったので、普段の長い距離を走る練習の時はこのくらいのペースで走りたいのですが…

なかなか我慢できないのが悪いところです。