本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます
こんな感じで
あら。
大好きな友達、マイクとニコールカップル。本当におもしろい、このカップル。
そして後ろを振り向くと、おむかえがまっています。
そうそう。やっぱり家族づれがおおいんですね。私は友達といってきゃっきゃしてましたが。。
かぼちゃの選び放題!!!!!!!!!
カメラなんかみてる暇はありません。笑。
アメリカではたくさんのかぼちゃが店頭に並びます。
とってもお買い得な値段で大きなものから、ちいさなかわいらしものまでたくさんの
カボチャが勢ぞろいします。
それも、これも、カボチャをカーブして作る「ジャコランタン」をつくるため。
もちろんカーブもせずに、そのまま飾るかたもいらっしゃいますが、この時期に
なると、いろんな顔をしたかぼちゃさんたちが近所をにぎやかにしてくれます。
こんな感じで
あら。
間違いました。これはハロウィーン後の友達の家の悲惨なかぼちゃ様のお姿です。(ちーん)
ひどい。汗。ひどすぎる。。。爆
こんなことするやつらは、こいつらしかいない!!!
大好きな友達、マイクとニコールカップル。本当におもしろい、このカップル。
去年のハロウィーンは二人で「Pumpkin patches」にいって20個以上カボチャを調達していました。
部屋はカボチャ屋敷と化していました。。。。汗、
そう。
今日紹介したいのは「pumpkin patches」というイベントです。
日本語になんて訳せばいいのかわからないのですが、これはカボチャをゲットしに、ファームに行く
イベントです。もちろんスーパーでもカボチャは買えるのですが、ファームにいって直接じぶんの
「お気に入り」のカボチャを調達しましょうという楽しいイベントで、子供達も大好きです。
各ファームそれぞれ催しものを用意していて、お客さんたちもただ単にカボチャを取りに行って終了
というわけではありません。
たとえば、私が去年行ったファームはこんなかんじ。
そして後ろを振り向くと、おむかえがまっています。
カボチャの馬車!ではなく、カボチャ号!!!
お客さんはこれにのって畑までむかいます。
中はこんな感じ。
そうそう。やっぱり家族づれがおおいんですね。私は友達といってきゃっきゃしてましたが。。
これ、イベントの一環なので、畑に向かうまで運転手のおじさんがめちゃくちゃ急な坂とか
急カーブしたりとか粗すぎる運転をしてみなさんにジェットコースターみたいな感覚をあじあわ
せるんですね。
しぬかと思いました。涙。
子供たちは「きゃーーーーー」
とか言って楽しんでましたが、私は必死で藁でできた椅子につかまってました。
そして到着するとこんな感じ
かぼちゃの選び放題!!!!!!!!!
もう、どこをみても「かぼちゃ!!!」
手のひらサイズのかぼちゃからお化けのような一メートル近いカボチャまで各種そろえております。
「さ、やるわよ!」
と意気込んでいるのは私の仲良しの友達・オースティン。
カメラなんかみてる暇はありません。笑。
こうして楽しいハロウィーンの準備は着々と進んでいくのでした。
