今日はちょっと涼しい雪

窓から入ってくる風が心地よいですニコ


昨日は、結婚記念日でしたハートぃっぱぃ

本当は
我が家の結婚記念日は『海の日』
(結婚式記念日は『敬老の日』)

という、毎回祝日、だけど日付は流動的
という忘れっぽい夫婦には都合の良い記念日なのですが…(笑)

2年前の海の日は7/20(祝)だったので、一応昨日が本当の結婚記念日ですWハート

ビールでも飲んでお祝いしようかと言っていたので
私もこっそりケーキを仕込んでみました。



とっても簡単チーズケーキですQooooo  


ipodfile.jpg


 
【材料】
◎クリームチーズ 250g
◎砂糖       120g
◎生クリーム 200g
◎卵        3個
◎小麦粉     大さじ3
◎レモン汁    1/4個分
◎塩        少々

【作り方】

◎オーブンを170度に温めておく。
1.クリームチーズを電子レンジで30秒ほどあたためて柔らかくする。

2.クリームチーズと砂糖を混ぜ合わせ、さらに卵を1ケずつ入れる。

3.生クリーム、レモン汁、塩を加え、更に小麦粉を加えてさっくり混ぜる。

4.15㎝型に流し入れ、170度のオーブンで40分焼く。
5.冷まして出来上がり。

レシピはこちらを参考にしました!
↓↓
http://cookpad.com/recipe/1605434


本当は私もミキサーでやろうと思ったのですが、
クリームチーズが硬くて回りませんでした…
だから、今回は電子レンジでクリームチーズをやわらかくしてから
作ってみました!

かなりスピーディーにできますご飯    


真ん中にはブルーベリージャムを落として焼きました。

本当は、❤を作りたかったんだけど…

ちょっと失敗…


でも、高さも出て、結構うまくいったかな。
 
昨日は早々寝てしまったので、
今晩いただきたいとおもいますきゃー


ペタしてね