1982年 東京で生まれました

 

小さい頃から

ちょっと変な子で

 

 

    

目をつぶって三輪車に乗るとどうなるのかな?

やってみよー!!

近くの電線に突っ込み首を切って大出血

 

とか

 

 

    

パーマンになりたい!

2回のベランダからマントを羽織って飛び降りようとする

母が必死で止めて死なずに済んだ

 

 

という

 

破天荒で自由奔放な子供でした爆笑

 

さらに

小学生くらいの頃から

金縛りにあったり

不思議なものを見たり聞こえたりするように

なっていきました驚き

 

私の実家は神社で

おじいさん→お父さん→私の弟

は神主さんとしてお仕事をしています

 

私は神社が大好きですし

実家も好きですが

けっこう家が厳しかったこともあり

「こういう自分じゃダメなんだ」

って思うようになっていきます

 

(その過程は色々あるけど長くなるので割愛します)

 

そして

社会的に刷り込まれた正解に

自分を合わせていくように

なっていきました。

 

良い高校に入って

良い大学に入って

良い会社に入って

 

そしたら幸せに…

 

あれ?

全然幸せじゃないんですけど?

なぜ?!(爆)

 

そう気がついたのは

30代後半の時でした

 

いわゆる大企業に入って

すでに10年以上が経過していました

 

「なんか違う気がするけど

 どうしたいか全然わからない

 でもなんか違うのはわかる」

 

悶々とした私は

ヨガに出会い資格を取ったり

他の人のビジネスを手伝ったり

仕事に対するモチベーションが足りない自分が悪いのかな?

と思って一生懸命勉強したり

 

思いつく限りのありとあらゆることをしました

 

でも全然「幸せ」だと思えませんでした魂が抜ける

 

ちょうど東京の本社へ転勤になった時は

地獄のような毎日でした。

 

仕事量が多く

でも、全然仕事ができなさすぎて

さらに、助けて欲しいが言えなくて

始発から終電まで働いていました

 

「消えてしまいたい」

そう何回も思いました

 

さらに最悪なことに

当時、私は毎晩、金縛りに悩まされていました。

(ただでさえストレスで眠れないのに二重苦w)

 

そんなある日

アクセサリーデザイナーをしている友人の付き添いで

ある石屋さんへ行きました

 

するとそこには

たくさんの見たことがない石が置いてありました。

 

それまで私は石を買ったこともなく

興味もありませんでした。

というかむしろ

石にお金を出すとか

意味わからん!

とか思ってもいました。

 

なのに

モリオンという黒水晶が

妙に気になったのです

 

↓この石です↓

 

 

 

その石はチベットから来ており

黒光りし不思議な存在感を放っていました

 

お店のスタッフさんが来て

しきりとこの石について

教えてくれました

 

この石には

強い魔除けの力があるんです

とかなんとか

 

わたしは話半分で聞いて

石を買わずに店を出ました

 

その後友人と別れて

帰路につき

帰り道で私は眠くて眠くて仕方なくなり

帰宅してからも泥のように眠りました

 

そしてその日わたしは

金縛りに合わなかったのです!無気力無気力無気力

 

翌朝ケロッと目が覚めた時

体がスッキリしている事にも

気付きました

 

金縛りに合わずに眠れたのが

本当に久しぶりだったので

私は前の日の記憶を

一つ一つたどりました

 

そして

あの石かも…

そう思った私は

昨日行ったお店へまた行き

結局この黒水晶を購入したのです

 

私が石のパワーをはっきり感じたのは

この日がはじめてでした

 

今思えば

この日がわたしと石たちとの

旅路のはじまりだったように思います。

 

石との出会いで睡眠を確保できるようになって

体調も安定してきたある日

 

「潜在意識」について教えてくれる

とある学びに出会いました。

 

そこで、

この現実は全て自分が作っている

 

ということを教わり

 

ガーーーーーーーーン

と衝撃を受けたのです

 

それまでは

「会社のせい」

「親のせい」

「仕事のせい」

「環境のせい」

といって自分以外の何かの「せい」にしていました

常に自分は被害者なんだという姿勢だったから

何をしても変化しなかったんです。

 

学びを進めるうちに

私はだんだん

 

「嫌なことは嫌だ。

 自分の好きなことしよう!!」

 

そう思えるようになりました。

 

それまでは

「世間一般の常識に自分を合わせる」

生き方しか出来なかった私が

「自分が行きたい世界を生きよう」

そう決めた瞬間でもありました。

 

そこから、

好きな石を仕入れて

副業で少しづつ売るようになっていきました。

 

気がつくと私は石屋さんで

会社員の給料以上を稼げるようになっていきました。

 

最初は

年商600万だったのが

→2年目で800万

→3年目では1,000万を超えました。

 

結局私は

最も恐れていた

「会社員を辞める」

というバンジージャンプを飛ぶことにしました。

 

でもそれを決断できた今

人生のボーナスステージを生きています

 

「月のうち

 1/3を家族と過ごし

 1/3を学びに費やし

 1/3を仕事にする」

 

そう思い描いた通りの人生を生きているのです。

 

今年は

石屋さんを初めていよいよ4年目です

 

 

「石の素晴らしさを
1人でも多くの人に
伝えること」

 

 最初に思った気持ちは今でも変わっていません。

 

そう思える環境や

家族やお客様に本当に感謝しています。

 

これからも最初に思った

「石の魅力を知ってもらう」ために

日々精進していこうと思います。

 

読んでくださってありがとうございました完了