演奏後の食事会 | 柴犬 関西ぶらり

柴犬 関西ぶらり

故郷を離れて数十年~今では関西在住の方が長くなり、
なかなか友人達も関西まで遊びに来る機会もなく…
関西にもこんなところがあるって知ってほしいなあ~
食文化、観光スポット、歴史、定番関西を楽しんで
頂けたら嬉しいなぁ~と思います。

皆さん〰こんにちはニコ大阪は連日30℃笑い泣き
北海道は17℃~22℃位だったので懐かしい
「北海道編」をブログに書いていると…えーん
楽しかった日々〰友人達との再会Wハート故郷キラキラ
やっぱり故郷は私には安らぎの場所~ほっ
最近は特に複雑な気持ち〰??がどこかに・・・・

さて前回ここぺりーなさんの初の演奏会音符
最近ブログに「リブログ」機能が出来てニコ
ここぺりーなさんが「リブログ」で紹介はっぴー

ここぺりーなさんのブロ友さん達が訪れ、
「いいね」を頂きありがとうございますぺこり

コンサート後、片付け終えて遅めの食事会
ここぺりーなさん、おっしーさん、姉達ほっこり
ホテルからコンサート会場に向かう車途中
たぶんここかな??ってお店を発見した笑

車で後をついて行く〰あれっ違う場所?
苫小牧の道がわからないので必死に行く〰
たどり着いたらやっぱりさっきの店だわアハハ

         ステーキハウス宮

関西にもお店あるようですがお初でしたキラキラ
総勢6人…各々別セットをチョイスしてほっこり



なかなか皆のを載せるのは難しい〰よ笑い泣き
皆〰スープセットなので一斉に立ち上がり



いろんな角度から撮ってみました~てへぺろ



右おっしーさんと左ここぺりーなさんこれこれ



セットには白米の他に玄米もあります〰これ



唯一…私だけパンを選びました〰時間は??
すでに9時回っていたので消化出来ないショック
お肉はやっぱり関西美味しいからねぇ〰チョキ
おっしーさん関西出身だから旦那の話し方
懐かしい感じで聞いていましたけど〰てへぺろ



楽しい食事会も閉店時間23時になってえーん
おっしーさんとは次の日会えないから↓↓
今度は関西帰ったらお会いしましょうほっこり
連絡して頂いたら会いに行きますけど〰チョキ
おっしーさんは忙しい帰省だからなあ~??

どしゃ降りだった傘止んだら…寒さが叫び
車に乗った途端暖房全開にしたよ~私達
寒さに勝てずに小走りになってホテルに汗
dormy innは夜鳴きソバが無料だよって!!
しかし23時までだったので残念でしたガクリ

遅かったけど翌日は朝早く目覚めた私ははてな5!
朝、北海道ブログを書いていたんです〰笑
カーテンを開け、窓を開けていたんですが



雲ひとつない澄みきった青空やや肌寒いキラキラ



最上階には樽前の湯…ナトリウム物泉グッド!
疲労回復に効くらしいので私にピッタリニコ
サウナ、露天風呂もありオススメ朝からゆっくり
天を見上げて朝風呂を堪能しておりました

驚いたのは…女性風呂はオートロック式!!
暗証番号は、チェックインの時に紙を頂き
私が宿泊したホテルでは初めてでしたびっくり



ちょうど写真一番下の階に宿泊しました



更に部屋には引戸があって…またビックリ

いつもホテルに泊まると〰廊下から声がガーン
他の部屋の人のこと考えてって思ってたマジで!?
朝早く目覚めさせられること多かったので
これは素晴らしい〰って感動した私マジで!?マジで!?マジで!?

エレベーター前だったのでドア開けるまで
また今回もうるさいかもしれないなあ~ショック

お部屋は寝るだけだったのでやや狭いけど
扉1枚ってすごく違うもんねぇ~静かだわ

隣にはコンビニがあって、手にしたのは…
北海道限定!!懐かしいあの飲み物ですよアハハ

            「ソフトカツゲン」
活力の源から「活源」って名前なんですキラキラ



これはあとから買った1㍑サイズのですが
180mlと500ml今はいろんな味があった笑
値段はスーパーで買うと100円ちょっとふふ~ん
小さいサイズとあまり変わらない値段!!
懐かしい味〰学生時代よく飲みましたよアゲアゲ↑↑
北海道人で知らない人いませんよね~ニコニコ

味は??というと「マミー」より甘くなく
「ヤクルト」よりちょっと酸味あり〰??
これではわからないって言われますね~笑
北海道へ行かれた際は1度お試し下さい照れ


この後は前日に引き続き〰ランチ一緒に音譜
おっしーさんは仕事なので…前日の5人でWハート
またまた楽しい時間を過ごしましたよ~おんぷ

北海道2日目朝のブログ入ったばかり〰笑
長い長いシリーズになりそうですね〰ほっこり

そして旦那が昨日の夜…バイクテスト走り
帰って来て、ブログに書いてよ〰って興奮

暗い夜道お尻を向けて小走りの動物が??
「猪がいた~いた」って近くの山道で発見

先程もまた違う峠道で野うさぎいたってアハハ

自然豊かなこの界隈〰ホントに大阪なの?
友人達はこう思っていることでしょうてへぺろ

大阪も都会から田舎まであるからねぇ〰マジで!?
ここは大阪の自然豊かな場所なのですアハハおわり


今日もお立ち寄りありがとうございますぺこり