ある程度予想していたとはいえ・・・ | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

第3回中山競馬および第1回福島競馬の開催中止 (JRA発表)


まぁ~これは致し方ないところでしょう


現状を考えても、福島は被災地なので当然だとは思いましたが、中山開催は安全面を考えても開催にこぎつけるのは難しいでしょうし、南関東の地方競馬が未だ開催の目処がたっていないことを考えても苦渋の決断だったとは思いますが、妥当な判断だったと思います


ただ、東京競馬場もそれなりの被害があるようですので(詳しいことはよくわかりませんが・・・)、果たして2回東京開催が無事に行うことができるのかどうかもまだ懐疑的ではあります


皐月賞が東京開催に組み込まれましたが、安全な競馬の施行が確保されなければ京都での皐月賞というのも選択肢として残されているということなので・・・


3歳クラシックは3歳でなければもう二度とチャレンジできないので、どのような形であれクラシックは行ってほしいと思います