今年は「アレ」が聞けないのか!!! | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A



中京競馬場で「名鉄杯」のときのみに流れるファンファーレTrumpet

現在、中央競馬で独自のファンファーレをもっているレースは
◎宝塚記念
◎スプリングステークス(去年、独自のファンファーレになったけど、今年は?)
◎名鉄杯
の3つのみ

「名鉄杯」は特別戦なのに、この力の入れようにひひ

ワタクシ、正直愛知に来るまで「名鉄杯」が独自ファンファーレっていうことは知りませんでした(;^_^A

ちなみに・・・
今年は中京競馬場が改修工事中のため、「名鉄杯」はありません!!!しょぼん

来年、リニューアルされた中京競馬場で再び「名鉄杯」のファンファーレが聞けます!

なお、このファンファーレは名鉄のミュージックホーンをベースに作られています
ミュージックホーンとは簡単に言ってしまえば「警笛に音をつけちゃった♪」って感じです