【営業】成果は早く求めすぎなくても継続し考える! | ⭐️セカンドワーク事務⭐︎さや

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今晩は

札幌は朝から
雨が降っていましたが


台風の影響は
思ったほどそうでもなかった


私は日中職場にいたので
外の様子は殆ど
わからないだけなのか


さて今日は
私が昔


電話営業を
していたときの話です


会社のマニュアル資料を見て


研修、実践して
個人のお客様、企業に
架電していました。


初めてのことは緊急し


思い通りに出来ず


イメージ通り
『いいです。結構です』
断られ、ガチャ切りは
当たり前にありました☎︎


聞いてもらうだけでも
やっとで中々
成果が出ませんでした。




電話業務の仕事ですと


他の職種と比べ
離職率が高く


特に受信業務より
発信業務の方が
離職率が高いです。


お客様の立場で考えると


興味のないことだと
断ってしまいます。


お客様が断っているのに
ガムシャラに進めても
反応はない。


ナンバーディスプレイを
見るとフリーダイヤルから
かかってくると営業電話
かなと勘ぐってしまいますてへぺろ


最初からズバ抜けて
成績優秀の人もいますが


電話営業して
断られることを想像
してしまう気持ちに
なりがちだけど


やってみないと
わからない


少しの開き直りと

簡単に諦めないで

考えながら動くコトです!








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