今晩は
札幌は朝から
雨が降っていましたが
台風の影響は
思ったほどそうでもなかった
私は日中職場にいたので
外の様子は殆ど
わからないだけなのか
さて今日は
私が昔
していたときの話です
会社のマニュアル資料を見て
研修、実践して
個人のお客様、企業に
架電していました。
初めてのことは緊急し
思い通りに出来ず
イメージ通り
『いいです。結構です』と
断られ、ガチャ切りは
当たり前にありました☎︎
聞いてもらうだけでも
やっとで中々
成果が出ませんでした。
電話業務の仕事ですと
他の職種と比べ
離職率が高く
特に受信業務より
発信業務の方が
離職率が高いです。
お客様の立場で考えると
興味のないことだと
断ってしまいます。
お客様が断っているのに
ガムシャラに進めても
反応はない。
ナンバーディスプレイを
見るとフリーダイヤルから
かかってくると営業電話
かなと勘ぐってしまいます。
最初からズバ抜けて
成績優秀の人もいますが
電話営業して
断られることを想像
してしまう気持ちに
なりがちだけど
やってみないと
わからない
少しの開き直りと
簡単に諦めないで
考えながら動くコトです!
//////////////////////
現在、個人事業主様の
サポート業務を始めています。
長期、単発も承ります。
ご相談はメッセージ又は
Skypeでも対応致します
お気軽にお問い合わせ下さい。
(例)
※こんなこと調べてほしい
会場手配等
読者登録等(ターゲット層)等
業務を進める前に相談にのって
ほしい等
//////////////////////