こんばんは!

 

道産子ブッチャーです!

 

カードゲームアプリで

シャドウバース実況を続けていますが

正直難しい!

 

果てしなく難しい!

 

いい年した大人でも

理解するのにやっとだし

デッキ構築(プレイするカードをつくること)が

とにかく果てしない時間やコストとの勝負だったりする。

 

適当に集まったカードを組み合わせても

まず勝利することは不可能で

オンライン対戦だとレベルが近い相手でも

揃っているカードの差があまりに大きく

初心者がそれなりに勝つためには

リセマラ(アプリを削除して再度初回からカードを集める行為)を繰り返さないとダメなんですよね。

 

なので

正直心が折れています。

 

ただ

カードゲームをやりたいという気持ちは折れていないので

ちょっと浮気してやっている【遊戯王デュエルリンクス】を

ちょっとだけやってみたらコレがまた楽しい!

 

実際無課金で構築したデッキでも

オンラインで十分対戦できるし

構築がわからなくても

ログインで手に入れられるアイテムで

ある程度強いデッキごと

手に入れることも可能なんです。

 

なので

初心者でも

早い段階で楽しく遊べられるので

こっちの方がいいかな…

 

 

なんて感じてしまっています。

 

 

シャドウバースがつまらないのではなく

遊戯王が親切で子供向け

という感じでしょうか?

 

実際ブッチャーは本来のカードゲームとしての

遊戯王は一度もやった事がありません。

なのでアプリの世界でしかやっていないのに

十分相手といい勝負が出来るなんて嬉しい限りなんですよ!

 

その内容については

動画をUPしたのでぜひご覧ください!

※画像をタップするとYoutubeに移動します

 

 

カードゲームは難しくない!

そう思わせてくれるのはやっぱりこのアプリかな?

 

小学生でもメチャクチャ強い方が多いので

運が悪いとボロ負けしますけど

コンピューターとの対戦はオートもあるので

ずっと頭を使わなくてもある程度強くなれるチャンスは

誰にでもあります!

 

遊戯王について詳しい方と

是非交流を持ちたいので

見に来て下さい!

 

それではまた!