皆さんこんにちは!

 

道産子ブッチャーです!

 

今回は久しぶりに知育菓子制作動画をUP!

しかも!

 

娘も参戦しての動画となりました!

 

 

動画はコチラ

 

 

この手のお菓子は

つくるのが楽しい!

 

そして

 

食べ物を作るためには

順番通りにやらないとダメという

ルールも覚えつつ

 

 

 

スゴイ!

 

 

 

という結果を親子で共有できる所が

知育菓子の醍醐味ではないでしょうか?

 

 

実際、

 

大人がつくっても

 

 

なるほど!!

 

 

と感心させられますしね

 

 

 

 

 

 

 

んで、

実際に完成したものがコチラ

 

キレイなビー玉っぽい完成度!

 

これは大人が作ったからではなく

 

誰でも簡単にできるクオリティです!

 

 

 

実際、

触り心地は皮をむいた種なしブドウっぽい感じが近いかな?

 

 

 

プニプニしつつも

意外にベタベタしないので

しばらく触って遊べます。

 

 

 

そして実食!

 

 

肝心のお味は…

 

 

 

う~ん・・・

 

 

ソーダ味とブドウ味

 

 

どちらも風味は間違いなく合っているけど

子供が喜ぶ甘さですね。

 

 

それと

食感はもっと不思議。

 

大きなイクラを噛んだような感じで

 

プチンッ

 

と割れたら

中はトロッとした

甘いジュースとでもいいましょうか…

 

 

不思議な食感と

不思議な甘いソーダとブドウ

 

 

娘は

 

『おいしい!』

 

 

と感想を言っていましたが

 

 

 

大人が好んで食べるものでないのは

やはり間違いないですね。

 

 

そんなふしぎ玉ですが

 

購入はイオンやドンキホーテでは

ごく普通に売っていると思いますので

 

子供とのレクレーション替わりに

一緒に作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた!