今年も実家の庭でおがる野菜たち 🍅🥒🍆


🌱インゲン豆

🥒きゅうり と 🍆ナス …周りにネギ w

🍅ミニトマト

🌱青紫蘇 と 🌱赤紫蘇
赤紫蘇が少ないな〜と思ったら収穫した後だった…
その赤紫蘇で私の大好きな紫蘇味噌を作る、母。
7/20(土)に実家に泊まりに行くと言ったので
作って置いてくれました。

暑くて食欲がない時はコレ上矢印が1番!!

豆腐にのせてもいい〜

最近はナスを1本丸ごとで冷凍しているので
それを半解凍して輪切りにし、軽く両面を焼き、
紫蘇味噌で味付けして…簡単なす味噌炒めの完成!

こんな感じて楽しんでいるが下矢印下矢印
母よ…このデカ瓶は一気には食べきれません 泣き笑い
前の様に岩のりくらいの瓶で2個にしてほしい…
そうすると1個は冷凍出来るので長く楽しめる。

さて、残りの半分強をどうしようか…
詰め替えて冷凍しようかな…大丈夫かな…