6/25発売の瀬戸内レモンシリーズを旅行中にget!

食べたのでまとめておこう 指差し



🍋瀬戸内レモンのバームクーヘン

瀬戸内レモンの果汁パウダーを生地に練り込み、液糖をかけたバウムクーヘン。

美味しかったけど、レモン感が控えめだった。



🍋瀬戸内レモンのドーナツ

瀬戸内レモンピールを生地に練り込み、レモン風味の液糖をかけたドーナツ。

所々でレモンピールのザクッとした食感が楽しい。

冷やし飴のようなショウガ風味ぽい味にも感じた…

私の味覚が変なのか? w



🍋瀬戸内レモンのひとくち大福

瀬戸内レモンの果汁とピールが入ったジュレをおもちで包んだひとくちサイズの大福。

優しいレモンジュレにレモンピールの食感と旨し!




一緒に買った物もまとめておこう 指差し

🥐あんクロワッサン(クリームぜんざい風味)

「地域対抗!あんこパン王決定戦」で総合一位となった店舗スタッフ発案の中国・四国エリア代表商品!

塩つぶあんと求肥、ホイップクリームをクロワッサンでサンド。クリームの甘さと塩味を兼ね備えた甘じょっぱさを楽しめる「和」と「洋」が交わった目新しい一品。

求肥が噛み合わさる事で全てがまとまり美味しいクリームぜんざい風味が楽しめた。



🍅果実まるごとフルーティトマトゼリー

ファミリーマート限定!

ミニトマト果肉をまるごと使用したフルーティなトマトゼリー

中国トマトでしたが否定はしない…美味しかった。

250g、ミニトマト4個入、たっぷり楽しめる。

コレは、また食べたい もぐもぐ



コップとろろ昆布とおくら わさび入り
とろろ昆布とオクラをたっぷり使用したねばねば具材のおみそ汁。わさび茎とわさび顆粒を加え、さわやかな香りとほんのりピリッとした辛みがクセになる一杯。

ピリッとまではしないがわさびの風味がいい。

とろとろねばねばが好きなので美味しかった。