先日の事である…

ガタイのイイ黒人系の男性3人に話しかけられた。

ナンパではない w

『スミマセン…』とカタコトの日本語で声かけられ

その後はベラベラと英語なので、わけワカメ ガーン

じっくり聞くと『hospital(ホスピタル)』の単語で

病院を探しているのだとわかった。


場所的にこんな感じ…りんごマークがいる所

ストリートビューだとこんな感じ…

病院は奥まって建っているので見えない。


聞かれた事を理解できても英会話が出来ない私が

その答えをどう伝えて良いか頭ぐるぐる🌀🌀🌀

もうね、

身振り手振りで単語を並べるしかなかったよ 泣き笑い


赤の信号機を指を差し

「 RED、STOP、SIGNAL、ONE 

その先の2個目の信号機を指さして

チョキ TWO、SIGNAL 」

ドーナツ屋(Bird Bake Shop)を左へ

B.B.S cafe、左差し LEFT

私の何時も観ている風景下矢印で伝えました。


うなずきながら理解してくれたみたいで

『オオ〜、アリガトゴザイマス』と歩いて行った。



たったコレだけの事なのにどっと疲れた、私…

お願いだからおばさんに

日本語 以外で質問はやめて〜〜〜 泣き笑い