5/25(土)天気は微妙に雨降り…

走行中の車窓より📸カシャリ のどかだね〜 w

マンホール収集(4つの町)を諦めたので道の駅巡り〜



🏰道の駅 あいおい

オホーツクール、あった〜 🙌

ここに来たら「クマヤキ」を食べなくちゃ〜
夫がつぶあんがいいと言うので1個買い 👛
色々と食べたいので1個を半分づっこがベスト!
ホカホカに温かく、優しい甘さで美味しかった もぐもぐ
今年の1月に発売となった「クマヤキクッキー」
1枚売りがあるのはありがたい。
甘くてサクサク、美味しかった もぐもぐ


🏰道の駅 メルヘンの丘めまんべつ

夫が物色している…こちら下矢印を買わされた w
道の駅の隣にある観光案内所…
顔はめ看板がこんなにあるのに…
オホーツクールはもうない!との事でした汗


大空八景…道の駅から5分ほどの場所にありました。


🏰道の駅 流氷街道網走

こちらでもオホーツクールはない!との事汗
ポケふたが中に展示されていた〜

あぁ~🍦恋するピスタチオが終わっていた 悲しい
夫が食べたいと言うので🍦限定復活おーろらソフト
私は前に食べている もぐもぐ
前は「流氷ソフト」って言う名だったよね??

井村屋だから間違いないと思い1個買い 👛
昆布の粘りでぬるりな豚まん、美味しかった もぐもぐ


🏰道の駅 葉菜野花(はなやか)小清水

わさび推しで商品が並んでいた…
「ほがじゃ山わさび」は、ここ限定なのかな?
わさびの形の最中に入った「わさび一本茶漬」
静岡県で製造、面白そうなので買ってみた。


🏰道の駅 しゃり

オホーツクール、ココにもあった〜 🙌
道の駅の隣にある斜里工房 しれとこ屋(物産館)
鮮魚、乾物、お菓子など色々あったけど見学だけ。


ねこクッキー天に続く道
モヤっていて見えづらいけど、あの天辺あたりに
前に写真を撮った展望台があるようだ…
今回は逆から…しかも走行中の車の中から 📸カシャリ


🏰道の駅 うとろ・シリエトク

斜里町カラーマンホールを撮り忘れていて寄った。
目についたので買った w


あぁ〜ホテルは直ぐそこ…