恒例の 瀬戸内レモンフェア 🍋🍋🍋

レモンチーズモンブラン…前の人にさらわれて買えなかった 😓

瀬戸内レモンタルト(アイス)…1個売りが売り切れていた 😭



🍋瀬戸内レモンのカップデザート(5/17発売)

温暖な気候でレモン生産量日本一の瀬戸内で栽培されたレモン果汁・果皮を使用し、レモンと桃を組み合わせた、初夏にぴったりな爽やかカップデザート。 ホワイトチョコでコーテイングしたアーモンドクランチに、やさしい甘さの桃風味クリームと、甘酸っぱい瀬戸内レモンクリームをかさね、食感のアクセントにレモンゼリーを挟みました。

桃風味クリームが苦手でしたが…レモン満喫飛び出すハート

丁度いい酸味が続き、最後にクランチの甘さがグッ



🍋瀬戸内レモンチーズパイ(5/17発売)

ヨーロッパ産発酵バターを使用したパイに瀬戸内産レモン果皮とフランス産クリームチーズを使用したチーズクリームを入れて焼き、表面にクレームシトロン(レモン風味のさわやかクリーム)を乗せ、バーナーで焼き色を付けました。

甘さとクレームシトロンの酸味と、旨し!! もぐもぐ



🍋瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール(4/26発売)

アールグレイの茶葉を入れ、ふんわりと焼き上げた紅茶スポンジにたっぷりと紅茶シロップを染み込ませ、ジューシーで香り高い瀬戸内レモンの爽やかさを感じるレモンクリームを丁寧に巻いたロールケーキ…レモンティーのような味わい…。

スポンジだけだと紅茶の味、クリームだけだとと柔らかいレモンの味、一緒に食べると優しいレモンティー味…美味しいです〜 もぐもぐ



🍋瀬戸内レモンミルクプリン(4/26発売)

八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用したミルクプリンの上に、瀬戸内レモン果汁と瀬戸内レモン果皮を入れたレモンコンポートとホイップクリームを絞りました。

昨年との違いは、上のホイップクリーム。

やっぱりジュレ状のレモンコンポートが旨い もぐもぐ



🍋瀬戸内レモンのマドレーヌ(4/5発売・季節限定)

甘酸っぱいレモンピールシロップ漬けや果汁・香り豊かなれもん皮を混ぜ込んだ生地、食感や香りを味わっていただける、ふっくら食感のマドレーヌ。

しっとりでレモン味もしっかりとあって旨〜い もぐもぐ



シャトレーゼ、1番近くてイオン余市店(車で45分ほど)

気軽に行けないから買えなかったら諦め… 悲しい

来年は食べたいもの全部買えるといいな〜