【 北こぶし知床 ホテル&リゾート 】

24年4/1〜
北こぶしで過ごす非日常満喫オールインクルーシブ 2食付
【温泉付モダン和室】布団/和室45㎡/4名まで/禁煙
ブロンズ会員以上限定10%OFFで 65,340円
257〜259の部屋は入った事があって快適な部屋…
今回始めて角奥側の部屋になりました。
私達には無駄で広い畳ゾーン…
窓際のソファと椅子で足りていた w
まぁ、布団が敷かさりますからね。
湯壺の見た目にがっかりした… 全然違う😱
そしてお湯がぬるい…何度と足すがぬる過ぎる汗
出ると寒くて1回しか入らなかった。
せっかくの温泉付部屋なのに残念だった。
窓からの景色もこちら側は始めて…
直ぐ下に、流氷テラス・足湯があり(写真で見えてる)
若者達がキャッキャと騒ぎまくってうるさかった。
やはり、本館2F部屋はもうダメだなぁ…。


オールインクルーシブ
アイス無料が17:30までなので速攻で行く 走る人走る人
PETER BEIER SIRETOKO…2023.4.24にOPEN!
日本初進出のチョコレートショップが知床にOPEN!
デンマークから輸入したチョコレート、
本国の味を再現したホットチョコレートにアイスクリーム。
昨年だから知らなかったよ〜
アイスは8種類から選べました。
私-ピスタチオ 夫-ストロベリー …旨〜い もぐもぐ
普通に食べたら1スクープ495円するようです。


夕食、17:30の予約… 早すぎる〜‼
18時に団体が入るので早めにと言われたのだとか。

食事会場も2023.3月にリニューアル…
「the LIFE TABLE」フリーオーダースタイル

入って直ぐにスイーツゾーン…
私的には1番チェックしたい物なのでグッgood!
こちらは少し落ち着いてから 📸カシャリ
ご飯もの・刺身&寿司・揚げ物・グリル…全て作りたてを頂けるのはありがたいが列で動けない。
で、食べたのは…
サラダ…燻製鴨と大根サラダ/雲丹ポテトサラダ 松の実のせ/しらすと青海苔ジャーマンポテトサラダ
寿司…本マグロ/知床産そい/蝦夷あわび/知床産いくら
前菜…クリームチーズの味噌󠄀漬け/ハモン セラーノ/知床産 蛸の旨煮
ご飯…知床産 鮭いくら丼
揚げ物…天ぷら:増毛産 真だち/ずわい蟹/知床産 長芋

ウエディングケーキスイーツ…
濃厚高カカオガトーショコラ~バニラアイス~
さくらといちごのパフェ
🍩~チョコ&ヘーゼル~/🍩~ホワイト&キャラメル~/わらびもち~きなこ~/キャラメルマロン/バウムクーヘン/抹茶と黒豆ムース/ハスカップヨーグルト/北海道とうもろこしのレアチーズ

私はスイーツを楽しんだが…夫的にはイマイチ 😑
待たされる…好きなものを好きに取れない…
俺の好きなバイキング方式ではない‼ と…
なんかね、あずましくなかったようです。


部屋に戻ったら布団が敷いてありました。


21時頃にLOUNGEへ…アルコールは夜だけ 🍷🥃🍸
何か沢山ありました ひらめき
私-ウーロン茶/トマトスープカレー/バレンシアオレンジ/カスタードプリン/シュークリームカスタード
夫-CLASSIC🍺/ミニ源氏パイ/サラミ/デュガス(チーズ)
24時間使えるので誰もいない時に中を 📸カシャリ


朝5時、1番に展望大浴場 大海原に入った。
お風呂の写真はHPより拝借 🙇‍♀


朝食も同じ会場…
美瑛産ジャージー牛乳/パン・オ・ショコラ/メープルピーカン/豆乳コーンスープ/北海道とろろ昆布と網走湖しじみうどん
北海道紅鮭塩焼き&知床産ホッケ一夜干し、厚焼き玉子
知床鮭クリームチーズコロッケ

お皿ばかり大きくて真中にちょんの優雅なメニュー
私達には合わなくなったかも。
夫が『ココは今回で最後かな…』と言っていた。


売店で夫の大好きな「青のり」を買い 👛
いや、コレが買いたくて来ているので外せない‼
さて、次回の知床泊はどうなるのか…



ずーっと雨です…カモメさん参加ありがとう w


玄関にどーんと置かれていました…
開発局のXをチェックしていたので知ってたよ… 真顔