夫、昨年の観月ありささん主演のドラマ

週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~

を見て、泊まってみたくなったそうな…

ドラマでは和室だったそうですが私達はベッドがいい。

予約時、ツインルームは残り2部屋でした。


函館・湯の川温泉 ホテル万惣 】

【じゃらんのお得な10日間】クーポンで30,960円➡ 27,460円

北海道・函館の食と温泉を楽しむ♪/2食付き

〈3/22までカニ食べ放題開催中〉

カジュアルルームB【ソファスペース/ツイン/26平米】

部屋はゆったりと過ごせました、でも…
靴を脱いで過ごせる空間はいいのですが…
トイレと洗面シャワールームへのスロープが邪魔!
場所を取って狭い…しかも滑り止めラインが2本入っていて突っかかって転びそうになりました。


フロントと暖炉ラウンジ
今様文明開化絵巻と言う暖炉アートだそうです。
図を見てもよくわからない… 芸術ってそんなもの 泣き笑い

歯ブラシはフロントで貰えます…
まぁ、私達は持参しているので必要なしです。

2種類って書いてあったけど「ホットコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオレ、ココア」の4種類ありました。
夫-ココア、私-カフェオレを頂く。

ショップ…一応覗いたが特に欲しい物はなかった。
先に大きなお土産屋さんに寄っちゃったからね…。


♨️ 湯蔵

大浴場への入口…日替わりで入れ替わる。

温泉図、これはわかりやすくていい 指差し

洗い場と浴場が引き戸で完全に分かれていました。

シャンプー・コンデショナー・ボティソープが全て

ダージリンティーの香りでとてもイイ香りだった〜

では、浴場下矢印 じゃらんの写真を拝借 🙇‍♀
着いた日の女湯は温泉図左側で露天風呂に寝湯
いやいや、寒くて寝転がれませんでした w

朝5時からの女湯は温泉図右側で露天風呂に壺湯

1番で3壺全部に入り、湯を溢れさせてやりました w

温泉の感想、入った全ての湯がぬるかったのが残念だった。

温泉から出て来て湯上がり処 湯蔵ラウンジ
水と北海道ハスカップ水、4種類のアイスあり。
ここでのんびり涼んで…もいいですが
実は部屋の鍵が1個しかないのだよあせる
なので夫が出てくるまで待たなきゃならないのだ。
ちょっとコレは不便でした。


函館ダイニング 蔵祭 …夕食・朝食とも同じ場所


ナイフとフォーク夕食
食べ放題の「トゲズワイガニ」
私は食べなかったのですが食べた夫の感想は…
水っぽい…食べずらい…身が少ない…』でした。

夕食名物は「握りたてのお寿司」やお刺身、いか飯、ステーキや海鮮物の鉄板焼、五島軒のカレー、花畑牧場のラクレットチーズ など。

1番始めにお寿司をget!
変わり寿司は無くなるのが早いと誰かが書いていたので 指差し
奥右…カニ、ホッキ、みょうが、えび、蕎麦、サーモン
前右…鰻、海鮮巻、トマト、ホタテ、いか、まぐろ
巻寿司は具が見えるようにすればよかった…失敗。
湯剥きされた🍅寿司がなまら美味しかった もぐもぐ

次に、五島軒のイギリス風カレー

そして、花畑牧場のラクレットチーズ


気になる名物を食べたので、後は目についた物…

海鮮グラタンえびピッツァ天ぷら(イカ、たらの芽、舞茸) …イカが超柔らかくて美味しかった もぐもぐ

スイーツが沢山…
カタラーナオレンジムースが美味しかった もぐもぐ


ナイフとフォーク朝食
朝食は、自分でのせる「海鮮丼」や焼き魚、焼き立てパン、充実サラダ、各種デザート など。
海鮮丼(イカ、サーモン、ホタテ、イクラ)
パン(ホタテフライバーガー、カレーパン、玉子サンド)
そして函館と言えば、塩らーめん ラーメン
そして温かい函館牛乳があったのが嬉しかった。

本日の焼き物の全部のせ w
朝はフルーツ類が多くてスイーツが少なかった。
プリンにホワイトチョコをトッピング!
そして、冷たい函館牛乳 でごっつおっさんでした。

夕食も朝食も炭水化物祭をしてしまいました 看板持ち


部屋の窓からの景色…
函館空港側で日の出が拝めたよ〜
窓が固定ストッパーで10cmしか開かない…更に窓の外側が汚れているので写真がボケているけどキレイだった。



今年初の温泉お泊り、楽しかった〜 グラサンニコニコ