今日は泊まり勤務でおにぎり🍙

夫の希望で今まで海苔なしのおにぎりでした。

でも最近、おにぎらずで海苔を使っていて

嫌がる素振りがないので今日は海苔付にしました。

それは…

NEWクレラップ

海苔のパリパリ感を楽しめるおにぎりの包み方

を見たのでやってみたくなったのだ〜 指差し



今日の具は、ベーコンおかか

ベーコンを好みの大きさに切ってクッキングペッパーに包みレンちん!して油抜き、削り節もレンちん!してパサパサにしてからベーコンと合わせる。味付けは、マヨネーズに醤油をちょろり…後は塩コショウや砂糖などを足して好みの味に調えて完成!

夫から『今日は大きいの1個でいい』と…
ならば、海苔パリ感を確かめたいので私の分も。
夫は🍚200g、私は🍚130gで作りました。

ラップの上に海苔をのせ、🍙を端に置き、上・左右のラップを折りたたみ、くるくると巻く下矢印下矢印
知った時に なるほどね~ と思った。



では、6時間ほど経った海苔を見てみよ〜 指差し

ご飯に貼り付いている海苔はしっとり…
ラップで包まれていた部分はそのままパリッとしていて海苔の香りがよかった〜 もぐもぐ

さて、後は夫の感想だな…。