兄の希望でとんでんになった。

19時頃着、名前を記入し10分ほど待ち、

注文して料理が来るまで15分ほど待ちました。


勝手に皆の写真を撮る 📸カシャカシャ

母-旨いわし巴膳(旨いわしの生姜煮、刺身、フライ)
旨い!旨い!と…刺身が1番美味しかったそうな。


兄-二段うな重 & 名物ジャンボ茶碗蒸し
少なそうに見えたうな重、食べるとボリューミーで満足だったそうで…ジャンボ茶碗蒸しをギリギリ食べ切れた〜と笑いながら言ってた w


夫-七味うどん & ミニねぎとろ丼
とんでんと決まって直にメニュー検索し「活ほっき鮨・北海道そば」にすると言っていたがそのメニューが無くて残念がっていました。
でもコチラも美味しかったそうです グラサン


私-季節限定変わりそば 柚子切りそば & ジャンボ茶碗蒸し
柚子切りそば「三つの楽しみ方」を実行…
そばつゆにつけずにそのままで柚子の風味を楽しむ。
おろした柚子皮とそばをそばつゆに半分ほど付けて。
薬味(長ねぎとわさび)をそばつゆに入れて。
が1番柚子が香り、美味しかった。
そして超久のジャンボ茶碗蒸しが熱々過ぎて汗が…
でもトゥルントゥルンで旨いんだな〜コレが もぐもぐ


母のゴチ…兄1人で五千円近く食べてる〜 www