何にも予定がない…

昨日もゴロゴロしていたのでつまんないもやもや

そうだ、行こう!と夫と意見が一致した🚶走る人



キャンプ場がまだOPENしていなくて通行止め。
ちょっとだけ離れた駐車場に停めて歩いた。

倶知安には倶知安シャンツェ・旭ヶ丘シャンツェの2つジャンプ台があった…と。どっちがどっちかわからないけど、まだ木が生茂ってなかったのでもう1つの全景的な物を初めて見ることが出来た 目

何時ものコース、じめじめ道じゃなくてヨカッタ。
夫はスタスタとマイペース🚶

私もマイペース…カタクリやらツクシを見つけて写真を撮りながら進む 走る人

直ぐの休憩所、ベンチの脚が折れていた…
広い休憩所も色剥げとかけっこうしていた。

はい、頂上までもうひと踏ん張り。
あ、夫は到着したみたい w

山頂よりもちょっと下の方がイイ写真が撮れる。
ん…色が飛んじゃっているね 真顔

🦖恐竜くん、老朽化で倒壊の恐れが指摘され
来年撤去されることになっている。

1個しかないベンチ、確保 📣音譜

頂上から撮ると色々と入り込むけど
何か今回はいい感じに思えた 指差し

羊蹄山の右側をパノラマ撮影 📸
真中に🏔昆布岳 、右端に🏔ニセコアンヌプリ

雲がなく、爽やかな風が気持ちいい〜

寝転がって太陽を浴びてまったり〜☀晴れ

Canonデジカメを持参…
前回は蝶々をzoomしたが今回は鳥が撮れました。
左:ハクセキレイ、右:ホオジロ
便利になったよね…Googleレンズ検索 指差し

40分くらい山頂でのんび〜りチョキ
一応、記念写真 w
花粉症で鼻水じゅるじゅる、マスク外せない 予防

夫が帰りは別ルートを歩いてみたいと言うので…

林の中なので小さくて可愛い花があちこちに…
ぷっくり丸い エゾオオマルハナバチ がブンブン 🐝
上:キクザキイチゲエゾエンゴクサ
下:サンカヨウエンレイソウ
こちらの検索結果は違うのがあるかも???

左から3枚は振り返って📸
距離は長いけど緩やかで歩きやすいコースでした。

行きは、キャンプ場から階段 走る人
帰りは、⑦⑥⑤でキャンプ場まで戻って来ました。

キャンプ場からの羊蹄山も(≧∇≦)bイイネ!

あぁ〜とってもいい時間を過ごしました グラサンニコニコ



最後にお福分け 飛び出すハート
ザワザワと揺れる木と🐦鳥の鳴き声です。