またもやじゃらん4月号に載っていたお店です。

夫が 岩のり 大好きなので食べに行きました。

駐車場に看板があったので直ぐにわかりました。
30分前に着き車の中…その15分後に他の車が来たので入口前のベンチで待ちました。
店主が出てきて『どうぞ〜』と10分早くOPEN!
一般宅を改造したお店、靴を脱ぐのかと思ったらそのままだった…店内、小ぢんまり。
小上がり席×1、テーブル席×4…私達は2人用席
1回に5組しか座れない…だから早く来たのよ〜。
私達が座ったあと、直ぐに全席埋まりました チョキ
メニューは蕎麦のみでした 割り箸
そば茶、香ばしくて旨いお茶
2人とも 期間限定 寒のりそば(温) にしました。
※町内の田中鮮魚店が寿都・島牧産の岩のりで作った寒のり
夫、勘違いしていたようだ…
岩のりではなく、岩のりで作った寒のりなのだ…
だから、汁に浸ってもしっかりした海苔なのだ…
イメージが違ったので無言で食べていた夫でしたw
海苔の香りが後を引き美味しかったですよ〜看板持ち
食べている最中にお茶のおかわりとそば湯が…
そば湯がどろり〜のトロドロで美味しかった〜
そして食後のデザート、ダッタンそば茶プリン プリン
飲むそば茶よりもそば茶の味が濃くて旨かった!
 
車に戻ってから夫が
蕎麦だけでご飯とかないし物足りなかった!
そうか、大盛にすればよかったね~
私的には丁度よかったよ 泣き笑い

 

 

 

お店から並び、車で1分の距離に道の駅。

もちろんよりました ニコニコ

野菜は🥔男爵とサツマイモしかなかったな…。

夫がパン🥐食べたいと言うので買いました。

どら焼は仏壇用…そして夫が食べるのさ〜w

 

 

天気がよく、今日もいい日でした〜 ニコニコ