朝早くに父から電話が来た!
なんか母さんがぐったりして変だ。
 
夫が休みだったので急いで実家へ!
どんなに急いだって1時間半はかかってしまう。
姉は確定申告などの手続きがあって帰っている。
実家に着いて走って中に入ると
☕珈琲を飲みながらTVを見ていた、母。
具合いが悪かったが1時間くらいで治ったそうだ。
なんか…力が抜けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
話を聞くと、父が言う事を聞かないらしい。
危ないから1人で外に行かないように言っているのに勝手に出かけて転んでアザを増やして来る。
食後30分後に薬を飲むように言われているのに食べ終わったら直に飲むし、目薬も間違った使い方をして『この薬、効かない!』と言う。
毎日早朝3時に起こされて眠れない。
も〜細かい事をあげると沢山!!
 
母、ストレスが相当溜まっている様子…。
3時間くらい話を聞いて吐き出させ、『ラーメン食べに行きたい。』と言うので連れて行きました。
 
父の方は『外で散歩がしたい。』と言うので雪が降っていたので車庫の中をぐるぐると父の後ろに付き一緒に行進しました。
そして「黙って外に出ると倒れた時に誰も助けてあげられないから勝手に出たらダメだよ。」と優しく言い聞かせました。
 
 
帰り道、吹雪で高速止まってた…汗上の写真、稲穂峠トンネル前の風景
下の写真、稲穂峠トンネルを越えて共和町分岐点
トンネルを堺に本当に天気が違います!
前にいたトラックさん、先導ありがとう🙇