年季の入ったHB、
今日も頑張ってパンを作ってくれました。
糖質オフの粉を使った1.5斤の山型パンパン


このHBと出会ったのは十数年前、
夫の従妹ちゃんの引越を手伝いに行った時に捨てる物の中にいました。

びっくりした私「コレ捨てるの?」と聞くと

『1回しか使ってないけど面倒くさくて…
 欲しかったら持って行っていいよ〜
 説明書はないけど。』と。

すると夫が「説明書はネット検索出来る」と。

当時、HBが欲しいが値段が高くて買えない…と諦めていたので夫の言葉で速攻で拾い上げていました〜爆笑爆笑爆笑

HBを貰って数日後、夫・親戚の集まりがありパンを作って持って行ったら

『もう使っているんだ。
 買ってから数年放って置いたから
 無事に動いてよかったね〜』と。

いや〜本当に、あの時見栄を張らずに貰っておいてヨカッタと思っています。