今の家はオール電化で0時〜8時までが電気代が安いので、朝はひっちゃかめっちゃかキョロキョロ
でも今日はお弁当作りがなくなり、洗濯もなく、時間がたっぷりあるので私だけの野菜の作り置きを作りました。

パプリカの南蛮漬け…1週間OK
セロリと桜えびのきんぴら…3〜4日
にんじんのバター炒め…3〜4日
いんげんの梅マヨ和え…2〜3日
なすのナムル…2〜3日

雨の日って値下げ品とか見切り品が多くて嬉しい〜、全てお安くなっていた野菜達です。
セロリの葉が黄色くなっていてほとんど使えなかったのは残念…。
にんじんは甘くて美味しいよ〜照れ

野菜が苦手な夫に合せていたら、
野菜が全然食べられないので月に数回、
自分の為の野菜の作り置きを作っています。

実は夫、苦手なのは野菜だけたではない…えー