幻の2020年オリンピック観戦 | 道産子Tのブログ

道産子Tのブログ

道産子Tのブログへようこそです。

当ブログではプロ野球、芸能、政治、外交など私的感想を綴っていきます。

辛口になるかもしれませんがご容赦くださいませ。

本来であれば、ハマスタでオリンピック・野球準決勝を観戦しているかもしれない日でした。まさかこんな事態になるとは夢にも思っていませんでした。1年延期となっておりますが、このままだと開催中止になる可能性が高いと諦めモードです。


ワクチン開発について日を追うごとに様々な報道がありますが、来年開催までに全世界に行き渡ることはないと思ってます。また薬害事故を起こさないために念入りに臨床試験を行わなければいけません。私感として、コロナとの戦争終結には数年かかると思います。発展途上国ベースだとさらに年数は必要でしょうね。各国との国境の壁は当分高いままだと思います。


オリンピックの延期により様々なスポーツの国際大会が開催時期の調整を強いられてます。WBCも本来は2021年開催でしたが、2年ほど延期になる旨の報道もありました。世界でもっとも感染が止まらないアメリカでMLBの開催も不十分なままで、WBC開催は大変難しいでしょう。2年以上、最悪の場合は大会自体が打ち切りになる可能性もあります。決勝ラウンドは大会史上初となる東海岸のマイアミ予定でした。私自身、複数の最多渡航先の1つがフロリダです。フロリダ好きなので楽しみにしていたんですが・・・。


今は世界の平和を望むだけですね。