首位攻防第1Rは巨人が勝利 | 道産子Tのブログ

道産子Tのブログ

道産子Tのブログへようこそです。

当ブログではプロ野球、芸能、政治、外交など私的感想を綴っていきます。

辛口になるかもしれませんがご容赦くださいませ。

セントラルリーグ首位攻防第1Rは巨人が5-2で制しました。

ベイスターズの敗因は100人いたら99人は同じことを答えると思いますが、継投です。先発の濱ちゃんは5回3分の1を被安打3、ナカジのホームラン1失点のみで抑えていましたが、1アウトランナー1塁で坂本を迎えたところで国吉に交代。その後はスコアの通りです。坂本→岡本→ナカジと続くから右投手に交代なんて、素人でも可能です。木塚コーチや藤田コーチと戦略を練り、この回のクリーンアップを濱ちゃんで切り抜けるのがベストなんですよ。

また8回にはエスコバーが丸と岡本に被弾。痛いくらいにやられました。今日までのベイの戦い方は打のイメージが強めです。エスコバーも昇格したばかりにつき、本調子ではないのでしょう。

明日は櫻井投手が今シーズン初登板です。気を取り直していきましょう‼️