やまとなでしこ | 道産子Tのブログ

道産子Tのブログ

道産子Tのブログへようこそです。

当ブログではプロ野球、芸能、政治、外交など私的感想を綴っていきます。

辛口になるかもしれませんがご容赦くださいませ。

2000年に放送され、高視聴率を記録した「やまとなでしこ(フジテレビ系)」が翌週から月9に特別編として戻ってくることになりました。フジテレビがすごく元気だった時代の作品ですね。


実は当時はアメリカ滞在中でこのドラマを観ていない私。再放送される機会もずっとなかったので、もう陽が当たることはないと思っていました。このような状況を生んだのは、出演していた押尾学という変態野郎が気持ち悪い不祥事を起こしたためというのは有名な話です。この変態俳優はかなり重要な役所を演じていたみたいですが、どのように編集されるんでしょうか。

松嶋菜々子と言えばやはり「魔女の条件」、「家政婦のミタ」は欠かせません。その昔「とんねるずのみなさんのおかげです」の1コーナー「近未来警察072」にて初めて見ました。まさか日本を代表するヒット作を連発するような女優になるとは予想だにしませんでしたが。

最近はコロナにより収録の中断が相次ぎ、過去の作品を地上波にて編集放送されている機会が増えています。我が家はCSを契約しているので過去ドラマを鑑賞することが大変多いです。地上波での編集放送は専ら評判は上々みたいです。各局ともBPOという所詮は任意団体に過ぎない集まりの勧告なんかは気にせず、テレビをおもしろくしてほしいもんですね。