175回目 * * * | 「やんちゃ・ニャン太の日記」

「やんちゃ・ニャン太の日記」

平成22年8月28日生まれ?のやんちゃ盛りの男の子
ニャンちゃんです

今月も 約月一の予約で 成分献血💉  血小板に行って来ました
今回で 175回目になります
順調回数を重ねています✌️
今回も 車で 二十四軒献血センターへ🚗

センター正面入り口ロビーには マスコットの  けんけつちゃんがお出迎え

受付で呼び出し機を受け取りロビーで待機

問診 体重 血圧測定をして献血前の検査採血💉
献血ベッドで献血開始

足👣が チラリと 見えてますね✌️

今回も 50分程の献血時間
175回目が終わりました✌️
次回献血可能日は 7/9以降との事で 7/23 予約して来ました✌️

今回 終わってからの時間があったので 献血センター館内の検査見学コーナーを見て来ました



献血後の血液が検査され






その後 輸血等 要請のある病院🏥 患者さんに 届けられるそうです  待っている 患者さんに早く届けられ 役にたって欲しいね~🎶

見学コーナーに 大きな けんけつちゃん 待っていました

翌日の 今日 赤十字献血センターから検査結果がラインで送られて来ました